2012年10月13日土曜日

サラミ

先日10月8日に新宿伊勢丹にて行われていましたイタリア展にいってまいりました!

前から気になっていました、祐天寺のジェラートショップ「アクオリーナ」さんが出展されていたのと、
最近、秋のパンに合わせるイタリアンサラミを探していました。
まさに一石二鳥!ということで混雑する伊勢丹に向かいました。

ある程度予想はしていましたが、凄い人出!
サロン・ド・ショコラの時もそうですが、伊勢丹のイベントはいつも大人気ですね。

ジェラートは15分待ちくらいでした。
3フレーバーいただきましたが、噂にたがわず美味しかったです。
特にピスタチオ!
ピスタチオ好きにはたまらない、ピスタチオたっぷりのジェラートでした。

お取り寄せもできるみたいです。

で、前置きが長くなりましたが、
そのイタリア展にて、ちょっと特別なサラミを手に入れました。

パオロ・パリージさん、という方の希少品種の豚から作られたフェンネル風味のサラミです。

この特別なサラミを使ったサンドイッチを10月13日(土)、16日(火)、17日(水)限定で出します!
(無くなり次第終了となります。)

かなりマニアな商品になります。
はっきりいって誰もが食べて美味しい!と思う商品じゃないかもしれません。
サラミ好きのマニアな方、クセのある食材が好きな方、ぜひお試しください!

こんな企画宮代で需要あるかなぁ…?
はなはだ疑問ですが、マニアな方お待ちしております。

chef D