2012年11月28日水曜日

サラミのパン

サラミのパン

LEVONIのトスカーナ


サラミのパン。

ここのところ(といってもちょっと前ですが。)美味しいサラミを探していました。

パン屋修行中は毎年ボジョレー解禁日に合わせて赤ワインのパンを作っていたんですね。
赤ワインで生地を仕込み!さらにサラミを練り込んだ、その名もパン・オ・ボジョレー。


ボジョレー解禁日は過ぎましたが、ワイン飲みたくなりますね。
ワインに合わせるつまみを…と思いサラミのパンを作りました。

サラミはイタリアのLEVONI社のトスカーナです。

例のイタリア展で出会った業者さんに手配していただきました。
でっかいです。

そんなサラミをバゲットの生地にブラックペッパーとチーズと一緒に練り込みました。


試しに朝ごはんとして食べましたが、これはコーヒーでは受け止められない!
肉々さが激しいので、ワイン欲しい~!と思いました。

赤ワイン飲みたいですね…


chef D


labo
〒345-0823 埼玉県南埼玉郡宮代町宮代2-2-10
TEL:0480-34-9030