2013年5月10日金曜日

コンプレ・フリュイ

ドライフルーツをわしわし食べたい!と思って、「コンプレ・フリュイ」 というパンを作りました。


全粒粉75%配合の生地にレーズン、チェリー、オレンジ、イチジクを入れました。

シュトーレンのように薄くスライスして食べていますが、
バターをつける必要もなくそのままで美味しいです。

このパンはフルーツグラノーラとオールブランをイメージして作りました。
いつも習慣化はしないのすが、時たまファイバー質を
無性に取りたくなるときがありませんか?

しっとりした全粒粉の生地にフルーツがミシミシいう感じで
まさにファイバーを食べている実感があります。
コーヒーでもいいですが、紅茶に合うと思います。

で、お茶を飲めばいいのに…
ル・クロシェ リュー・ド・ラ・ソワフ ソーヴィニヨンブラン


常温でしたが待てず…
冷やしながら飲むことに。

このワイン、常温ではビオ臭が強めに感じますが、
冷やすとあまり感じず非常に飲みやすくなります。

値段も手頃だったため家飲みに重宝しています。

結局飲んじゃいますね。  

chef D


labo
〒345-0823 埼玉県南埼玉郡宮代町宮代2-2-10
TEL:0480-34-9030