2014年9月27日土曜日

9月の活動

本日!でしたが、杉戸neiroさんの3周年にパンセットを出させていただきました。
9月15日(月・祝)には、いつもワインでお世話になってます、
志村酒店さんのBBQ&試飲会に参加&パン出品させていただきました。



天気も良く、いろいろと貴重なワインたちを飲めて楽しかったです。
志村さんは春日部の酒屋さんですが、
参加されている方々は八王子や熊谷、西船橋など遠方からも。
レストラン関係者の方々のお話も伺えて勉強になります。

9月前半にはブルーベリー摘みに行ってきました!
季節的にはもうまさに終わりの時、、、という感じでしたが、
まだ木にはたくさんのブルーベリーが残っていて、
たくさんの蚊と格闘しながら6キロ摘みました。

そんなわけでキャラメルのマカロンは終了し
ブルーベリーのマカロンに切り替わりました!

今年はブルーベリー貯金がうまくいったので
1~2か月はブルーベリーマカロンが出せそうです。

そしてお問い合わせをいただきます、リンゴのパイ(ショソンポム)ですが
10月下旬から始められる予定です。
今年は去年よりもバターの入荷が少ないため、数量限定になるかもしれません。
お客さまにはご迷惑おかけして申し訳ありません。

また、10月5日より1週間ほど秋休みをいただきます。
こちらは10月の休みで別に書かせていただきますね。

よろしくお願いいたします。

chef D