2014年11月13日木曜日

Le Severo

フランスでどうしても行きたかったお店の1つ

Le Severo

肉を食べたかった!
現地の友人に頼んで予約を入れてもらいました。

ねっとりとした豚足

イベリコ豚のチョリソー

イベリコの生ハム!!

これは隣のテーブルであまりに美味しそうだったので追加注文しました。
美しさに負けない美味さ…
過去最高の生ハムです!!

トマトサラダ

大胆すぎ!

酸味のあるパン

どなたかのプログでポワラーヌのパン、と書いている方がいらっしゃいましたが
どうなんでしょうか…
美味しいパンでした。

ステーキタルタル!

現在日本ではなかなか食べれないですよね。
これ食べたかった~
フリットも驚くうまさ!

rumsteakはランプにあたる部分みたいですね。

熟成のおかげかナッツの香りがする赤身の肉。
これもびっくりするくらい美味しい。

これはOnglet Black Angusバベットに近い肉をリクエストしたら
こちらをすすめてくれました。

こちらは若干の脂の味も感じました。
日本人的には一番食べやすいかな。
付け合わせのエシャロットもいいですね。

付け合わせはフリットも最高なんですが、アリコヴェールも美味しかったです。

インゲン嫌いの友人もこれでインゲンが好きになった!とのこと。

飲んだもの

デザートはムースショコラ

ミラベルのタルト

プリン

オーナーがチャーミングで感動しましたね。
期待通りの素晴らしいお店でした。

また行きたいな~

chef D