2015年1月8日木曜日

2015年

宮代の鮨正さんにて2014年labo忘年会。

ディナーで伺うのは実ははじめて。
お通しからお造り、牛タタ、天ぷら、握り、とどれも美味しい!



宮代の反対側なのでなかなか行く機会が作れなかったのですが
もったいないことをしました。

また地元で長くお店をやられている親方のお話は勉強になります。

2014年、3年目の年でしたが前年、一昨年よりたくさんのお客様にご来店いただきまして
本当に感謝です。

個人的な話をさせていただきますと、
2014年の目標でもう少し自分に負荷をかけていこう!としていたのですが。
その矢先に歯が折れた!
2014年の漢字は『歯』というくらい、歯に悩まされた年になりました。

健康って大事ですね。
特に一人二人で営業している個人店では死活問題になりかねません。

2015年はやることを増やしつつ、メリハリをつけた活動にしていきたいと思います。
昨年も刺激を受けるお店にうかがう機会があったり、フランスにてパン屋巡りをしたり。
楽しくも勉強になる時間を過ごすこともできました!
(フランス旅行記もまだ書き終わっていないのですが…)

日々の営業を大切に、かつお店にこもりきりにならず新しい体験を増やしていきたいです。

早速1月には料理の研修が入っておりましてお休みをいただく日がございます。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
しかし、直接的にも間接的にも日常のパン作りにフィードバックされていくと考えています。
その結果がどのように表れるか本人も分かっていませんが
見守っていただけるとうれしいです。

2015年もよろしくお願いいたします。

chef D