2017年3月17日金曜日

パクチー餃子

日々ワインに合うツマミを探していますが
少し前に見つけた
東武動物公園駅西口の
Formosa(フォルモサ)さんの
パクチー餃子!

神田 味坊にてパクチーと
自然派ワインが合うのは確認済み。

ずっと冷凍のお持ち帰りを作ってもらえるように
お願いしていたのですが
ついに完成して早速いただきました。

沸騰したお湯で6分ゆでるだけ!
非常に簡単なのにめちゃうまです。

そして大事なのはワインに合うということ。

大好きなル・トン・デ・スリーズの
アン・パ・デ・コテ。

グルナッシュ100%ですが
これが赤ワイン?と思うほど薄い色調。
しかし香りはパクチーに
全く負けていないです。
香水のようなうっとりする香り
口にふくむと旨味がじんわり。
最高です!

パンで飲むのも楽しいですが
あえて異なるジャンルに
合わせるのも楽しいです。

パクチー餃子も中身が翡翠色で美しい…
売り切れると困るので
あまり教えたくないのですが
パクチニストの方ぜひ!

chef D