2017年6月2日金曜日

6月3日(土)

早いものでもう6月。
パンも少しずつ夏モードの変わり始めています。

マンゴーのブリオッシュ
焼きこんでトロトロのマンゴーに
アーモンドスライスをアクセント。

タルティーヌは定番の
ベーコントマトもありますが
だんだん地元産も出始めた
ナスとミートソースのタルティーヌを
お出しする予定です。

自分が食べたくなって久しぶりに
クロワッサン・オ・ザマンド。
カイザー仕込みのクロワッサンを
一度シロップに浸したしっとりタイプ。

全粒粉にみっしりドライフルーツを混ぜ込んだ
フリュイ。
スライスして少しずつ…
キリリと冷やした白ワインに
合うこと間違いなしです。

ワインに合うといえば
イタリア・アルバ産のトリュフを挟み込んだ
白カビチーズのタルトゥフェットが
入荷しています!
ちょうどいい熟成具合でトロトロです。
少し味見しましたが
想像以上に美味しくワインがとまらないです。

リエットも用意しております。
こちらも今の時期に合うように
脂を少なくジューシーなタイプに
変わっております。

その他にもいろいろご用意してます。
熱い日が続きますがぜひお立ち寄りください!

chef D